top of page
検索
執筆者の写真朱里乃

アーカイブって何だっけ。



配信LIVEに出演させて頂くようになって、

よく聴くようになった言葉があります。


そう、アーカイブ。


Twitterで何気なく、

今回の配信LIVEのアーカイブは2週間残ります!

と宣伝していますが、

読んだ人にはきちんと伝わっているのだろうか……

私のようにアーカイブという言葉を

知らない人もいるのではなかろうか……と思いまして、

検索しました。


検索して一番上に出てきたのがこちら。↓

「重要記録を保存・活用し、未来に伝達することをいう。」


え、何か心ときめく言い回し……

海外のアクション映画にありそうな……


私の歌が重要記録。、?ってね。

……ネ。


それで何を伝えたかったかというと、

配信LIVEではアーカイブが残るので、

期間内なら何度でも繰り返し視聴できるし、

LIVE終了後でもチケットを買うことができるので

LIVEをリアルタイムで見られない方や

見逃した方も後から視聴可能なんです!


通常のLIVEでは録画が残ることはなかったですし、

LIVE会場までの移動時間を含め、

なかなか都合や時間が合わないなんてことも多かったと思いますが、配信LIVEはアーカイブの残る期間なら見ようと思えば見られるLIVEなので、おすすめしたいです。


朱里乃はLIVE終了後に

その日のセットリストをあげるようにしているので、

曲目を見てから、聴きたい曲ある!って

アーカイブを見て貰えるのも嬉しいですし、

リアルタイムで見られる方とは

コメントで一緒に楽しめたらと思います。


アーカイブが残るようになって、

セットリストに悩む時間が前より遥かに長くなりました。笑


皆が繰り返しアーカイブを聴いてくれていたとしたら。

同じ曲じゃ飽きちゃわないか。

同じ曲でもオケを使ってみたり使わないでみたりしようか。

皆に喜んで貰えるようなセトリづくりを心掛けています。

勿論、朱里乃自身が今一番歌いたい曲も歌いますが!


皆も、好きな曲や

最近この曲聴いてないけど聴きたいな〜なんて曲があれば、

コメントで教えてね!




最後に、まだアーカイブ視聴可能な過去LIVEのURLと、

これから出演予定で既にチケット購入可能な配信LIVEの

URLを貼っておきますね。


10/16井荻チャイナスクエア

視聴期限: 2020年10月30日(金) まで


10/24渋谷gee-ge.

視聴期限: 2020年11月7日(土) まで


10/26渋谷gee-ge.

視聴期限: 2020年11月9日(月) まで



11/25渋谷gee-ge.

視聴期限: 2020年12月9日(水) まで


12/25下北沢Laguna

視聴期限: 2021年1月1日(金) まで

閲覧数:44回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 commentaire


しぃ
しぃ
03 nov. 2020

アーカイブの意味詳しく調べた事は無かったなぁ〜 言葉は伝わるけどこんなにアーカイブって言葉を使ったり聞くのはこうなってからかなぁ〜重要記録…かっこいい…笑笑 たくさん配信ライブ予定ありがと!画面越しじゃなくてやっぱり生で見たいって気持ちが募るし、それこそ朱里乃もセトリやMCや色々いつもとは違った悩み方になるのかなぁ…我慢の時って言うのはお互いに違うと思うけど、今出来ること、今楽しめること精一杯できたらいいねって思いました。いつもありがとね! カバーなんだけどSHOWROOMでよくカバーしてた歌とか久々に聴きたさある〜🤔

J'aime
bottom of page