top of page
検索
執筆者の写真朱里乃

ご視聴ありがとうございました。

3月11日(金)、

配信でのワンマンがありました。


ブログを書くのが遅くなってしまったのですが、

視聴して下さった皆さま、

改めて、ありがとうございました。


リアルタイムでコメントしてくれた方、

投げ銭で画面を彩ってくれた方、

配信は間に合わなかったけどアーカイブを見てくれてる方、


皆、ありがとう。


皆からのコメントが読みたくて、朱里乃も一人でアーカイブを見返したのですが、どうしても発生してしまうタイムラグに負けずに朱里乃からの声かけに応えてくれたり、応援メッセージを送ってくれたり、とても心温まりました。




今回は配信のみのワンマンでした。

有観客の方がいいという意見や、配信の方が地方からも見られるという利点など、どっちがいいかは人それぞれですが、配信がいい人にも、有観客がいい人にも、全員に、届けられるようにしなければと常々思います。




大変な世の中ですが、

幸せな音で溢れる日々が訪れることを願います。




今回の配信ワンマンのセットリストと共に、簡単に曲紹介をしたいと思います。


まだアーカイブ視聴可能&チケット購入可能なので、気になって貰えるようにご紹介します!


1曲目「不可抗力」

我ながらいい曲です。

作詞作曲も歌うのも朱里乃だけど、アレンジが素敵すぎて最高にいい曲。

普段はセトリ的に最後に歌うことが多いですが、今回は気合を入れて1曲目に選択しました。

最近は意図せず手が震えるほど強い思いで歌ってます。吃驚するくらい震える。


2曲目「後3回は好きって言ってよ」

高校生の時につくった曲。

好き!って難しいよね。

YouTubeのMVも是非見てください!


3曲目「はあとふるそんぐ」

これも割と初期につくった曲だけれど、好きって言ってくれる人が多くて嬉しいです。

"我慢するのもいいけれど、時には我儘言ってもいいでしょ?"


4曲目「選択授業」

これも数年振りに歌いました。

20歳以降歌った記憶がないや。

化学の選択授業、楽しかったなっていうそのまんまの歌詞です。


5曲目「飛翔」

先日、漫画ハイキュー‼︎を全巻読み返しました。心が動いて仕方ない。

バレーボールの試合も延期になったりしていますが、無事に開催されますように。


6曲目 茅原実里「みちしるべ」

今回唯一のカバー曲です、

ヴァイオレット・エヴァーガーデンから、リクエストされていたこの曲。

本当に綺麗で、音とアニメーションと、至高のアニメ。だいすき。


7曲目「デストロイ」

新曲その一。

音楽で世界征服を掲げる朱里乃世界観の曲でした。


8曲目「アリス」

新曲そのニ。

旧名:Another

とにかくタイトルが決まらなくて、何度も何度も変えて、結局初お披露目した配信ライブ以降もまだまだ悩み続けて、最終的に今は「アリス」ってタイトルになりました。

鏡に映る自分に、自分を乗っ取られるかと思いきや本当は自分を助けてくれていたっていう。

配信LIVEではこの曲を気に入ってくれていた人が多くて嬉しです!


9曲目「Every!」

新曲その三。

最初はお昼の情報番組をイメージしてつくった曲でした。ぽいでしょ?


10曲目「呼べないや」

この曲結構好きなんですよね。

会いたい会いたいって言える曲。

何か歌にのせる言葉ってどこまでも飛んでいける気がして気持ちいい。


11曲目「STAR LIGHT」

これも朱里乃世界観ですね。

"自分以外に託して叶わない未来なんて要らない"

自分でつくっておいてギターが難しくて苦手だったんだけど、せっかくリクエスト頂いていたので猛練習しました。笑


12曲目「ラストフライト」

"これが最後だからって神がかって特別なことは起こらなくても"

最後がいつになるかは分からないから、全力で後悔しないように生きるのが信条です、確か。


13曲目「HAPPY HAPPY LUCKY DAY」

多分この日はとても幸せな日になるだろうなと思って、この曲を歌いたかったんです。皆が見ていてくれるから。言葉をくれるから。きっと幸せな日になるって。


14曲目「はらりひらり」

卒業ソング。

今回のセットリストで1番に決まっていた選曲。

そして伝えたかった、"サヨナラじゃなくてSee you again."のメッセージ。




以上14曲、ボリューミーなセットリストでした。何回も練り直して、今回入りきらなかった曲たちもあるので、またワンマンできるようにがんばろ!




ここまで読んでもらって気になってくれた方は、3月25日まではここからチケット買えます!アーカイブ見られます!

↓↓↓


永遠に言い忘れていましたが、

今回のタイトルの「寂しがりやの夢想」とは、配信ワンマン開催日3月11日の誕生石、カッパ・ピスキウムの星言葉でした。


今回のコンセプトに合うなあと思って引用しました。




たまに自分のブログを読み返してみると、その時々の自分の気持ちを振り返ることができて、改めて文字にすることは自分にとっては必要なことだなと思いました。


結構、空虚だな、と思う瞬間があるんだけど、それなりに自分で考えていた事実を目にすると安心できるというか。


時間がかかっても、これからもちゃんと文字にしていこう。


そして何より、歌にしていこう。


楽しいも苦しいも寂しいも心地いいも、

全てが歌になるから。


また次回のLIVEで待ち合わせしよう。









朱里乃

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page