top of page
検索
執筆者の写真朱里乃

「優しく真っ直ぐ」

「どうしたらそんな風に強く、優しく真っ直ぐに生きられる?」


新曲「日向」の歌い出しの歌詞です。


この曲のこのフレーズは、

岸本斉史先生の「NARUTO」に出てくる主人公のナルトを連想して書いた歌詞でした。


幼少期、里の皆から疎まれ一人ぼっちで過ごしていたナルトが、それでも、数々の葛藤を乗り越えて里の英雄になるストーリーなんですけど、

もし私がナルトと同じ境遇だったなら、ナルトのようにはなれなかっただろうなと思います。


最近漫画を読み直しているのですが、

あんなに小さかったナルトが、

どんどん大きく逞しくなって、

でも忍びの世界は死と隣り合わせで、

大切な人たちが次々といなくなってしまうときもあるんです。


このブログを書きながらもう涙目なんですけど、本当に漫画を読みながら大号泣です。


辛いことも悲しいことも沢山あったのに、

それでも真っ直ぐに生きていく、

「まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ。それが俺の忍道だ。」というナルトが、格好良くて、

つい、頭の中で、ナルトに話しかけるようなイメージでつくり始めた曲でした。


「日向」というタイトルは、

おひさまみたいなナルトの生き様と、

カリンがナルトのチャクラを見た時に、「明るくて温かい」と言ったこと、

ナルトに憧れ、ナルトが大好きで、忍道も影響を受けた日向ヒナタの名前と、

サスケが陰ならナルトは日向かもなあ、

って、いろんな要素からつけました。


どうしても影って、単体だと暗い印象を持たれやすいのかもしれないけれど、

日向と影の共存はある意味固い絆で結ばれているような、お互いを支え合うような、必要な関係性だと思うんです。


文章では上手く言えないんですけど、そんなニュアンスが今回の新曲を通して何となく伝わればいいなと思ってます。


1月12日の LIVEで初披露したのですが、

2番の冒頭の歌詞は直前まで迷っていて、

多分そのうち変わると思うので、あの日歌ったver.はあの日限りです。


今年の目標は、自分の曲を多くYouTubeに上げることです。


歌詞だけのリリックビデオだったり、今回みたく出来たてを記録用に残したりしてみようと思います。

↓↓↓




月に2回YouTubeライブ配信をしていることもあり、なかなかブログ更新出来ていませんでしたが、また新曲つくったらブログ書こうかな。


P.S.

いま、NARUTOの全世界人気キャラ投票が行われていて、この間中間発表の結果が出たのですが、順位を見るのがとても楽しいです。


ミナトが1位、意外だけれどとってもよく分かります。2位は朱里乃も投票したイタチ。

最終順位が気になると。






朱里乃

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page