top of page
検索
執筆者の写真朱里乃

Birthday.

皆さんこんばんは。

朱里乃です。




先月、大好きなお友だちがお誕生日のお祝いをしてくれました!

↑YouTubeのサムネイルにも使っていたこの写真ですが、

このケーキ凄くないですか?

↓サプライズでこの可愛らしいケーキが出てきて……

(2段ってかわいいし乙女心くすぐられますよね。

淡いピンク色もかわいい!蝋燭久し振りに消した!)

好きなところにさしていいよ、

って、私が好きなキャラクターたちが描かれた

チョコレートを渡してくれました。

3枚とも友だちの手作りなの!凄すぎる!

しかも的確に私の大好きなキャラクターたちが選び抜かれている!


及川徹/ハイキュー!!

十四松/おそ松さん

和泉三月/IDOLiSH7


3作品とも今新作アニメ放送中なので是非見て下さい。




毎日のように十四松パーカー着てた頃が懐かしいなあ。

毛玉になるまで着ました。




三月のアニメは泣いちゃう回だから

まだ見れていないんですけど、

心の準備が出来たら見ます。

もう三月より2歳も年上なんて信じられない……

ずっと、お兄さんってイメージだったのに悲しい……

↓更に、三月がMVで実際に着けているのとおんなじ指輪を再現してつくってくれました。

私はキャラがデザインされたグッズとかも勿論好きなんだけど、

こうして、指輪とかTシャツとか、好きなキャラが実際に身に付けている物をお揃いで身に付けられるのは本当に嬉しい!!!


元々イヤリングが大好きで収集癖があるのだけれど、

最近はリングにもハマっていて、

好きなキャラのをつくってくれていて、

全てを見透かされている気持ち……///




私の誕生日が9月4日で、

お祝いしてくれた友だちは4月9日生まれ。

オソロイが嬉しいみたいに、

アベコベも嬉しいものです。


ここ数年は毎年お誕生日をお祝い出来ていたけれど、

今年の4月は外出自粛の為、会えませんでした。


実は、このことは外出自粛中に書いた、

「STAY HOME STAY HEART」

「ファントム」

この2曲の歌詞にも組み込んであります。


皆も、大事な人のお誕生日に会いに行けなかったり、

卒業式や学園行事がなくなったり、

チケットが当選していたLIVEが中止になったり、

寂しく感じることが多かったと思うけれど、

一緒に乗り越えていきたいという思いを込めて、

実際の朱里乃の寂しかったエピソードも交えつつ曲にしました。




久し振りに会えたことが嬉しかったのに、

お祝いまでしてもらえると思っていなくて吃驚したけれど最高に嬉しかったです。

私も半年越しにお誕生日プレゼントを渡すことができたので満足です。


お楽しみ袋みたいに沢山のプレゼントを貰ってとっても嬉しかったのだけれど、

特に独特なプレゼントを紹介します。↓

嬉しい。


私のツボしかついてこないお友だちが本当に大好きです。

凄い人に出会えたなあ。

生まれてきてくれてありがとう。




人生、出会いが多いようで少ないです。

きっと私の歌が届く人と届かない人がいて、

届いたとしても響いたり響かなかったりする。


とにかく今のままじゃ全然届けられなくて。

届いた後の好き嫌いは一旦置いておいて、

ただただ、伝えたいのです。


届くようになったら、

というか今もずっとだけれど、

好きになってもらえるような曲を1曲でも多くつくりたい。

全部を好きになって欲しいとは思わないから。

(勿論全てが好きだなんて言われたら全然嬉しくない訳ないですけど。)


出会えてよかったと、

そう思われるような曲があって欲しいと願いながら、

今日も曲をつくります。


いつも好きを伝えてくれる皆、

どうもありがとう!

皆のお陰で今日も頑張れそうだよ。




(てへぺろ)




朱里乃

閲覧数:67回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 komentář


しぃ
しぃ
19. 11. 2020

こんばんは! お誕生日おめでとう!(求:タイミング) 毎年の子ね!さすがのセンスだ! 久しぶりにお互いお祝いできてよかっね! 朱里乃の歌も声も言葉もお顔も全部好きですっ!出会ってくれて、いつも伝えてくれてたくさんありがとう!!!

To se mi líbí
bottom of page